お知らせ 詳細

2024年の干支「辰」をモチーフにした龍の和菓子

個性的な見た目が特徴的な龍モチーフのまんじゅう
「I Love 龍(りゅう)」が12月29日(金)より期間限定で販売開始!

誰もが笑顔にな龍(りゅう)まんじゅうが出来ました!

12月29日~1月末までの販売予定

オンラインショップでの予約販売開始しております。

◆このまんじゅうができるまでのストーリー

当店では、2018年から干支にちなんだ和菓子の販売に力を入れております。

戌(いぬ)年には「わんだふる」、丑(うし)年には「牛まんじゅうとモォ~牛ます」

寅(とら)年には「寅ディショナル」そして今年は「いつもそバニー」

といったダジャレな商品名を選ぶことで、新年の初笑いのお供になればという気持ちが込められています。

これらの商品名は、幼少期からおやじギャグが笑いのツボに入ってしまう4代目アトツギ娘が幼少期から独自の笑いの感覚で名付けてきました。

 

しかしながら今年の龍については、力強い、鋭いという既存の龍の強力なイメージに縛られ

、柔軟なアイディアが浮かばず迷走してしまいました。

そんな中、世界で起きている戦争の報道が私たちの目に届き、破滅や命の危機、

やり場のない怒りや苦しみに満ちた現実を目の当たりにする中で、愛と平和の真の意味や価値を深く考えました。

力強い、鋭いとは何か?何が礎になっているかと思いを巡らせたとき「愛/LOVE」なのだとひらめきました。

愛に満ちた龍が人々を守る「竜神様」をイメージし、この方向性で切り替えていこうと思いました。

 

I Love 龍・・世の中に愛を。

 

◆赤龍・緑龍・宝珠の3つのセット

2種類の龍の顔は親しみやすく、笑みを感じられるような表情に仕上げました。

緑龍は口を閉じていて、赤龍は口を開けた「阿吽の龍」になっています。

もう1つは龍の腕に抱かれたハート型の宝珠(ドラゴンボール)

龍がハート(愛)を守っている、温めている、そんなイメージで作りました。

手に取った方に愛され龍(りゅう)ようなビジュアルは、お年賀の贈り物にきっと喜ばれると思います。

ハートモチーフで恋愛運、ゴールドパッケージで金運、そして龍モチーフで全体運が最高潮になりますように。

2024年、世界中に愛のあふれる年になりますよう、祈りを込めて。

【商品概要】

商品名  : I Love 龍

       ※「I Love 龍」の「Love」は正式にはハートマークです。

内容   : 緑龍(こしあん入まんじゅう)

       宝珠(練乳いちごみるくあん入の求肥)

       赤龍(つぶあん入まんじゅう)

       各1種類、全3個入

箱の大きさ: 長さ17cm×幅6.5cm×高さ5.5cm

賞味期限 : 7日間

価格   : 1,280円(税込)

販売期間 : 2023年12月29日から2024年1月末まで(予定)

予約受付 : 2023年12月13日より

購入方法 : 店頭またはオンラインショップ

      https://tohoen.com/lineup/type_new.html

お年賀にぴったり

開運間違いなし!

練乳いちごみるくあんは、ハマりそう~

お知らせ一覧に戻る>>

ページの先頭へ戻る